公開日:
最終更新日:

物語コーポレーション_その他_総合職_21卒_本選考

物語コーポレーション、21卒_本選考の選考体験記です。

1つ目の選考はなんでしたか?

面接/面談

選考の内容

面談兼面接 個人面談 面接官:30代女性 遠方ということもあり、WEBで行った。 ほとんど私からの質問で、少しだけ面接官からの質問があった 面談兼面接という形だったので、なんでも聞ける&非常に話しやすい雰囲気だった 質問項目 ・就活の軸 など

あなたの回答や、注意した点など

とても親しみやすい雰囲気で接してくださるため、こちらも素直に話をすることを心掛けた。

2つ目の選考はなんでしたか?

面接/面談

選考の内容

2次面接 個人面接 面接官:30代女性 とても話しやすい雰囲気。遠方ということもあり、WEBで行った。 質問項目 ・超自慢できること ・最近凄く興味のあること(趣味でも可) ・経営理念について自分なりの解釈を教えて ・志望動機      など

あなたの回答や、注意した点など

1次面接のFBで、自己開示力を褒めていただいたので、2次面接も素直に、自己開示することを心掛けた。

3つ目の選考はなんでしたか?

最終面接

選考の内容

最終面接:個人面接 面接官:50代役員 本社で対面で行った とても話しやすい雰囲気だった 質問されたこと ・飲食業界をどのように位置づけているか 周りの面接を受けていた学生の話を聞く限り、人によって質問される内容が大きく違う様子だった。

あなたの回答や、注意した点など

1次、2次と同様、素直さを大切にして面接に臨んだ。 特に、一緒に働きたいと思ってもらえるように、態度等を心掛けた。