公開日:
最終更新日:

マイナビ_人材・教育業界_通過エントリーシート (22卒)

マイナビ、22卒の通過エントリーシートです。

入社後に生かせる過去の実績・経験(300文字)

入社後生かせる経験は2つある。 1つ目は、IT系の会社での1年半の長期インターンの経験だ。 具体的には、記事作成をしたり、その記事のgooleでの検索順位を上げるSEOを分析しながら行ったり、広告画像の制作をphotoshopで行ったりした。 2つ目の経験は、プログラミングを3カ月間学び、Webサービスを制作したことだ。 HTML、CSS、Rubyの言語で、見ただけで幸せになれるサイトをコンセプトに制作した。 上記の制作の中で、常に受け手目線に立って、受け手の人生がいいものになるきっかけを与えられるよう心がけて制作した。 https://makeyourlifehappy.herokuapp.com/

マイナビで実現したいこと(200文字)

いきいきと働く人を増やすことを影響力を持って実現するため、御社を志望する。 私は過去、病気を乗り越えいきいき生きるようになると、人生が充実したものに変わった。 その経験から、人生の大半の時間を占める仕事の時間を充実して過ごせる人を増やしたいと思うようになった。 そのために、直接関われない人にも影響力を与えられるクリエイティブの力で、憂鬱そうに仕事をする人を救い、いきいきと働く人が溢れる社会を創りたい。

あなたが学ばれている専攻内容・専攻テーマ(ゼミ活動や研究テーマ)(200文字)

私は、医事法というゼミに半年間所属していた。 医事法とは、医療に関わる問題について、様々な法律を使って解決策を論じるものだ。 所属理由は、人の生き方に関する問題への自分の意見が強いからだ。 具体的には、美容整形やがん告知、安楽死などの問題に、賛成と反対に分かれ、ディベート形式で論じた。 例えば、安楽死の問題に関して、患者の死が避けられない状況で本人の意思表示がある場合、患者の自己決定を尊重すべきと述べた。