公開日:
最終更新日:

三井ホーム_不動産業界_通過エントリーシート (22卒)

三井ホーム、22卒の通過エントリーシートです。

自己PR(200文字)

「吹奏楽部を念願の県大会金賞に導く」 私が代表を務めたコンクールチームでは、昨年からメンバー間の交流が少なく、県大会金賞を逃していた。 私はメンバー間の意思疎通を通して県大会金賞を目指した。まずはメンバー同士の把握のため、全員の前で一人一言発言する場を作った。メンバーの疲労時は、楽器から離れて曲想についてメンバーで話し合い、全員で一つの曲想マップをつくり上げた。 結果、県大会金賞を受賞した。

志望動機(200文字)

私は、住宅の営業を通してお客様の安全と安心を提供したい。 旅館の仲居のアルバイト経験から、お客様と深く長期的に関わることのできる営業職に就きたいと考える。中でも住宅販売は、結果が目に見え、それが世代を超えて受け継がれていくという点で、大きなやりがいがあると感じる。特に、他社が建物自体に注力する中、住宅の中に住むお客様の暮らしにも着目しアプローチする貴社でなら、お客様の安全と安心を守れると感じた。

インターンシップで学びたいことや得たいこと(200文字)

お客様の心を揺さぶる提案力、私はこれを身に着けたい。 私は、営業職にはお客様のニーズをくみ取ったご提案を、自分の熱い思いと共に届ける提案力が必要だと考えている。そのためにはまず、貴社のインターンシップで住まいづくりを基本から学び、お客様に寄り添いながらつくり上げたご提案を届けるという、住まいづくりにおける一連の経験をしたい。そこで得られた提案力を、今後の自身の成長につなげたい。