公開日:
最終更新日:

共同印刷_広告・マーケティング業界_通過エントリーシート (22卒)

共同印刷、22卒の通過エントリーシートです。

自己PRをお願いします。(200文字)

私の強みは、思いやりを持って行動できる点です。大学でダンス部の部長を務めた際にこの強みを発揮しました。100名を超える部員と共に活動する中で、練習についていけなかったり人間関係で悩んだりしている様子の部員がいたら自ら声をかけてきました。個別で練習したり、相談に乗ったりして課題を解決することができました。貴社でもこの強みを活かし、顧客に寄り添い、ニーズに応える商品を提供していきたいです。

② 就職活動を行う上での「仕事選び」「企業選び」の軸を教えてください。(200文字)

私の企業選びの軸は、顧客の喜びに貢献でき、自分がやりがいを感じることのできる業務に携われることです。コロナ禍でイベントが軒並み中止となった際、形に残るものを作りたいと思い、リモートダンスを企画しました。完成した動画を見て、企画に参加した部員には「参加して良かった」、OGや外部の方には「感動した」と言ってもらえました。人の意識をプラスにして、且つ自らの仕事に誇りを持って働きたいと考えています。

「印刷会社だからこそできる」と思うことについて、あなたの考えを教えてください。(200文字)

様々な市場の動向や課題を知り、伝えることができることだと思います。印刷会社といっても紙媒体だけでなく、パッケージやICカードなど広く事業領域を展開していると感じています。その事業領域の広さを強みにして、様々な情報を世の中のニーズに合わせて加工し、効果的に伝え続けることは印刷会社だからこそできることであり、大きな魅力であると考えます。