公開日:
最終更新日:

綜合キャリアグループ_人材・教育業界_通過エントリーシート (22卒)

綜合キャリアグループ、22卒の通過エントリーシートです。

具体的にどのような場面で自身の強みを発揮し、どのような成果をあげられましたか? (450文字)

私の強みは物事の関係性や情況を素早く把握することです。  昨年とある企業のインターンシップにおいてチームで企画立案を行った際、検討事項の多さと時間的関係から、チーム内においても数名で分かれて検討しなければならない場面が多くありました。そのためにそれぞれの別に考えている部分についてチームメンバーに報告し全体で認識する場を設け進捗確認をする必要がありましたが、皆、自身が検討していない点についての詳細理解がうまくいかず大きなタイムロスが生じていました。  そこで私はタイムロスを防ぎ全員が理解納得して議論を行うため、自身の情況把握力と発信力を生かし、情況理解が遅れているメンバーに対して個別に詳細説明や、チームメンバーに「こういった認識であっているか」などと問いかけ理解の一致を行う時間をこまめに設け、チーム全員での認識統一をスムーズに行いました。これにより企画の詳細を詰める時間をより多く確保することができ、報告の際社員の方に驚かれるほど企画内容の具体化を進めることができました。