あなたの「強み」を活かした経験について教えてください。(0文字)
私の強みは「コミュニケーション力」です。この強みを活かし、アルバイト先の客単価を3000円から目標の4000円に向上させました。私がスタッフとして2年間働いている○○では、オープン当初、客単価が目標に達しないことが課題でした。その際、私は売上実績を分析し、○○の注文数が低いことに原因があると考えました。注文数の増加には、お客様が飲んでいる○○と相性の良い○○(○○)をお勧めすることが有効ですが、○○には知識が必要でした。そこで、店長や○○に講習のお願いをし、スタッフ向けの講習を企画、店内で○○講習会を実施しました。講習により、スタッフに○○の知識がつき、○○の注文数の増加に成功しました。その結果、客単価を3000円から目標の4000円まで向上させることができました。この経験から人の力を借りることの大切さ、コミュニケーション力の重要性を学びました。
学生時代に最も打ち込んだことについて教えてください。(0文字)
○○に「○○」という演習に、チームで取り組んだことです。私は○○的な役割以外に事務係を兼任し、作業の円滑化に貢献しました。この演習は、「○○」製品の発案から○○、○○や○○の使用申請など全ての作業を学生だけで行うものです。その演習中に使用する○○の申請がされておらず、1授業分の○○が停止してしまうというトラブルが起きました。私は○○的な仕事以外の役割分担をはっきりと決めていなかったことが原因だと考えました。そして、リーダーに事務係の発足を提案し、兼任しました。事務手続の専任者を設けることで「○○忘れの再発防止」「メンバーの○○時間増加」を図ることができました。そして、ほぼ○○をすることなく、○○を完成させることができました。この経験から私は目標達成の途中で発生する不測事態に対応できる「目標達成力」を身につけました。