Publish date:

【企業研究】大手証券会社5社【徹底比較】

人気業界のひとつ、証券会社。本記事では、なかでも志望者の多い野村證券・大和証券グループ・SMBC日興証券・みずほ証券・三菱UFJモルガン・スタンレー証券の5社に焦点を当て、比較をおこないました。各社の強みや直近の動向など、押さえておきたい情報をわかりやすくまとめています。ぜひ、本資料をお役立てください。

大手証券会社5社データ比較

■営業収益ランキング

■平均年収ランキング

大手証券会社5社各社特徴

■野村證券

■大和証券グループ

■SMBC日興証券

■みずほ証券

■三菱UFJモルガン・スタンレー証券

【スカウト型就活サービスmikketa】 mikketaはプロフィールを埋めるだけで企業から直接アプローチを受けられるスカウト型就活サービスです。 今までの経験をもとにあなた自身で唯一無二の魅力を語る「自己PR」や「学生時代に頑張ったこと」が200社以上の企業に届きます。

《mikketaを利用すると...》 ✔︎登録者の10人に9人がスカウトをもらえる!(23卒実績) ✔︎一人あたり平均7通以上スカウトを受け取っている!(22卒実績) ✔︎面談確約などmikketa専用の特別選考ルート多数! ✔︎企業に「会ってみたい!」を押して自分からアピールもできる!

《こんな方におすすめ》 ・23卒で本選考に今すぐ進める企業に出会いたい! ・24卒、25卒で夏のインターンに参加したい! ・部活やサークルなどの学生生活を両立させて就活をしたい! 初期登録は5分です。 まずはプロフィールを埋めてどんな企業からスカウトがもらえるかチェックしてみましょう!