自己PRを入力してください(400文字)
私は大学で〇〇〇〇〇〇部に所属し、持ち前の課題解決能力を活かし、技術向上に努めました。入部〇年目、選抜メンバーになれなかった私は、選抜メンバーの練習を観察し、自分との違いが練習に対する意識の差であると考えました。練習をただ頑張っている自分と比較し、選抜メンバーは常に本番を想定し、練習に強い目的意識を持っていることに気づきました。自分はそれに倣い、練習前にその練習の本番における目的を考え、共有し合うことを徹底しました。本番に使えない、練習のための練習をしているメンバーは積極的に指摘し、自分のアウトプットに繋げました。そうすることで、練習について自ら考るくせがつき、正しい努力を行えるようになったと感じ、そのような練習を繰り返すことで、本番で使える技術を身に着けることに成功しました。結果、〇年目の〇には選抜メンバーに抜擢され、〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇で勝利をあげることができました。
インターンシップ参加理由(300文字)
貴社の〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇〇及び、多岐にわたる活躍に興味を持ち応募しました。私は将来、自身もやりがいを感じながら社会を支えられる人になりたいと考えています。そのため、〇〇〇〇〇〇〇を熟慮する貴社の経営スタイルには大変興味深く感じ、インターンを通し、その実態を詳しく知りたいと感じました。また、貴社は〇〇〇〇〇〇だけでなく、様々な事業分野で優れた製品を生み出しています。そのような多岐にわたる活躍を可能にする高い技術力や〇〇〇〇〇〇などを、仕事体験を通して体感し、今後一層多様化していく社会を支える技術者になるために必要なことを学びたいと感じました。