公開日:
最終更新日:

福岡地所株式会社_不動産_総合職_21卒_本選考

福岡地所株式会社、21卒_本選考の選考体験記です。

1つ目の選考はなんでしたか?

ES

選考の内容

学生時代に一番頑張ったこと もし、福岡地所に入った際に実施したい事業

あなたの回答や、注意した点など

学生時代に一番頑張ったことはこれまでに印象の良く、かつ短くまとめられる長期インターンシップについて記入した。 正直、それまでに関係値のあった会社なのでまじめに練ったものは出していない。

2つ目の選考はなんでしたか?

筆記試験・Webテスト

選考の内容

SPIの受験

あなたの回答や、注意した点など

特に、対策はしていない。

3つ目の選考はなんでしたか?

面接/面談

選考の内容

ZOOMにて、人事担当の方2名との面談(20代女性2名、2年目と5年目の方)。 面接時間は30分。 1年近く知っている方々だったため、ESの内容以外にも質問をされた。 これまでは課外活動(長期インターンや海外経験)などの話をしていたが、ここで初めて部活動経験の話を簡単にした。

あなたの回答や、注意した点など

ここは絶対に受かると自負していたので特に準備はしていなかった。 オンライン面接であったため、言葉感をゆっくり、しっかり話すこと、常時笑顔でいることは心がけた。 面接時間30分が初めてだったため、極力話をまとめることに注力した。

4つ目の選考はなんでしたか?

面接/面談

選考の内容

事業部の部長の男性(50代前半くらい)と採用担当(20代女性)との面接。 主に、事業部の部長からの質問がメインだった。 人材系を主に受けていたため、不動産(ディベ)で本当に良いのか、あまりマッチしていないように思うといったような疑問を伝えられた。

あなたの回答や、注意した点など

とにかく、ディベでなければならない理由を、自分の経験や理論に基づいてしっかりと話すようにした。

5つ目の選考はなんでしたか?

最終面接

選考の内容

部長2名との面談。 実施時間は30分。