公開日:
最終更新日:

【特集】本選考直前!キャリアパスが魅力的な企業を集めてみた

「理想のキャリアを叶えられる企業が見つからない」「志望している企業が少なく、選考に落ちた時が不安」という方も多いのでは。 そこで、今回はen-courage編集部が、魅力的なキャリアを歩める優良企業をピックアップ。 それぞれの企業の魅力が存分に伝わる記事をen-courageが発行する特別フリーペーパー「1460/」から、抜粋しました。 理想のキャリアを歩むための参考にしてくださいね。

自分のキャリアプランにマッチした企業を見つけよう。

「自分のキャリアプランにマッチした企業が見つからない」 「理想のキャリアを歩むことができる企業がどこなのかわからない」

そういった悩みを持つ方も多いのでは?

実際en-courage利用者にも、「自己分析を進め、やりたいことが出てきても、どこでできるのかがわからない」という就活生は多々みられます。

そこで、今回はen-courage編集部が魅力的なキャリアを歩める優良企業をピックアップしました。

企業研究も兼ねて、自分の理想のキャリアを歩めそうな企業を見つけてくださいね。

20代で圧倒的成長を

【最も革新的な成長企業ランキング日本TOP】

創業20年にして、時価総額は2兆円を超え、圧倒的な事業成長を誇っています。 マッキンゼーやJSモルガン出身のマネージャー陣のもとで、経験を積み重ね、20代で周囲を突き放す圧倒的成長を遂げることができます。 外コン、外銀を辞退してまで入社する学生も多い、注目企業。ハイレベルな環境に飛び込みたいあなたは、この機会を掴んでください。

エムスリー株式会社

【世界を代表する企業を目指す】

「世界で一番社会を変える会社を創る」ことをビジョンに掲げ、過去5年間で3倍以上の成長を遂げています。 平均年齢は25歳。20代のうちから多くの機会に恵まれ、何度でも打席に立つチャンスを与えてくれるでしょう。 自分の力を伸ばし、成果を残していきたいあなたには最適な企業です。

株式会社DYM

規模感と裁量権を兼ね備えるメガベンチャー

【創業14年で売上344億規模、若手事業責任者が続出】

ITや医療、人材領域など様々な業界で事業を伸ばし続けるポートフォリオ企業。 特に、ITや医療業界では、トップシェアを誇る事業展開をしています。 そこで生まれた潤沢な資金を元に、新しい事業を開発。事業責任者が続々と誕生し、大きな規模感で裁量権をもって働きことができます。

レバレジーズ株式会社

【海外に21拠点を持ち、グローバルにも展開するメガベンチャー】

常に社会課題と向き合い続け、新卒・中途領域、ヘルスケア領域などで業界トップクラスの業績を上げる、急成長企業。国内にはもちろん、国外にも多くの拠点を持ち、グローバル展開も見せています。 創業17年で431億円の売り上げ、従業員は2,700人の規模感を持ちながらも、新規事業を打ち立て続けているため、若手が活躍できる環境です。

株式会社ネオキャリア

次世代デジタルマーケティングのプロフェッショナルに

【人を軸にする事業展開】

アドプラットフォーム事業やポイントアド事業などに加え、サポーターズなどの新卒支援も行う企業。デジタルマーケティングのスキルを身につけるキャリアを歩むことが可能です。

加えて、この企業の特徴は「人の働きやすさ」を重視しているところにあります。福利厚生、人事制度、働きやすいオフィスなど、自由に働きたいと考えるあなたにはマッチしているかもしれません。(voyage)

株式会社VOYAGE GROUP

【子会社のトップを20代社員が務める】

Fringe81

広告代理業やメディアの収益化支援事業を展開し、17年には上場を果たしたネットベンチャーです。HR(HumanResources)テックサービス「Unipos(ユニポス)」でも話題を集めています。

【「デジタル時代のマーケティングを再定義」する会社】

株式会社アイレップ

テクノロジーを駆使しデータを用いて企業とユーザーのベストマッチングを実現する、博報堂DYグループの次世代型デジタルエージェンシー。検索エンジンマーケティング部門は国内で圧倒的な強さを誇ります。

そのほかの事業部門でも業界を牽引するアイレップ。次世代を生き抜くスキルを身につけることが期待できます。

圧倒的規模感で、社会に大きなインパクトを

【レジャー施設市場の国内シェア約50%】

年間来場者数が3000万人を超える東京ディズニーリゾート。日本のテーマパークにおいて圧倒的な存在感を示しています。しかし、その規模感に案ずることはなくチャレンジをやめる様子は見せません。

2018年には総額4000億円にも及ぶ「東京ディズニーシーの大規模拡張計画」を発表。ディズニー社とのライセンスも2076年まで延長。

圧倒的な規模感を持ち、チャレンジを続ける同社で、世界中の人に笑顔を届けてみませんか?

株式会社オリエンタルランド

【日本が誇る、ものづくり業界にイノベーションを起こし続ける】

トヨタ、ソニー、パナソニック。日本が世界に名を轟かせてきたのはいつも、ものづくりでした。

しかし、近年は業界全体が衰退傾向。世界時価総額ランキングに名を列ねることも難しくなっています。

そんな状況にメスを入れ、日本のものづくりにイノベーションを起こしている企業です。

自社での商品開発だけでなく、ものづくり業界特有のリードタイムの長さを解消するシステム開発や、ニーズにマッチした部品が容易に手に入るようなプラットフォーム開発を行なっています。

株式会社ミスミグループ本社