公開日:
最終更新日:

【特集】本選考直前!インタビュー記事で、興味のある会社を探してみよう

エンカレッジ編集部がインタビューを行なった記事をまとめました。本選考を前に、企業の魅力を深く知ることで、自分の興味のある会社を見つけてみましょう!

エンカレッジ編集部がインタビューした、企業紹介記事をピックアップ!

本選考も開始し始めた今の時期、どんな会社を受けようかな?と考えている人も多いはず。 そこで今回、エンカレッジ編集部が企業の魅力についてインタビューした記事をピックアップしてご紹介します!

記事を読んで、自分が興味のある会社を見つけてみてくださいね。

人材業界に興味のある方はコチラ!

就活生から非常に人気が高い人材業界。 その中でも、どの企業がいいだろう?と悩んでいる人も多いのでは?

今回インタビューに答えていただいたのは、 「バイトル」などのサービスでも有名な、ディップ株式会社。

ディップは、人材業界にインターネット媒体を導入、新しい概念を生み出した企業。 「挑戦」の文化を持ち、成長意欲が強い人にとっては魅力的な環境だそうです。

そうした観点を踏まえて、採用責任者の片沼さんにディップの魅力について詳しくお話を伺いました!

そして、ディップ株式会社からもう一人、井上さんにもお話を伺っています。 井上さんは、カリスマ営業から執行役員へと上り詰めたご経歴の持ち主。

そんな井上さんは「営業の仕事は、全ての仕事の基礎となる」と語ります。 井上さんの営業論・仕事論から、ディップでの社員教育哲学について、様々なお話を伺いました!

広告業界・マーケティングに興味のある方はコチラ!

人材業界と並んで人気のある業界、広告・マーケティング業界からは、

株式会社ワンスターの九日さんにお話をいただきました!

ワンスターは、広告・マーケティングの中でも「サブスクリプションモデル」を対象に、

支援を行なっている会社であるとのこと。

そうした業態を取るからこそ得られる成長やスキルについて、お話を伺いました!

そしてワンスターからも、もうお一方、山根さんにお話を伺いました。

山根さんは、ワンスターのもう一つの特徴として「理念」を大切にする環境があると語ります。

ワンスターが考える「理念」とは。また「理念」という概念をキャリア構築について大切にすべき理由とは?

「人のために仕事をする」という価値観に共感できる人は必見の記事となっています!

「大企業×挑戦」って実現できるの?NTT東日本の新しい取り組みを知る記事!

根強い人気の大企業ですが、近年では「ベンチャーの方が成長できる」などのイメージで、

大企業をファーストキャリアに選びたくない...という人も多いとか。

でも、本当に大企業の仕事は成長できないのか?

今回は、NTT東日本の最先端領域での取り組み「アクセラレータープログラム」に

携わっている皆さんにお話をお伺いしています。

大企業の挑戦に注目してみましょう。

「社会課題の解決」や「地方創生」に興味がある方はコチラを!

「少子高齢化」や「労働力不足」といった問題の解決に

「営業のテクノロジー化」という側面から取り組んでいる企業、REGAIN GROUP。

こちらの記事では、代表取締役の小野澤さんに、お話を伺いました。

"Sales Tech"としても注目される最先端領域で、REGAIN GROUPはどのような価値を生み出しているのか?

REGAIN GROUPは、どのように社会課題を解決しているのか?

「課題解決」に興味を持っている方は必見の会社です!