選考の概要
年度:2020卒 選考:本選考 職種:エンジニア 選考結果:内定 選考時期:11月〜2月
選考1_個人面接 選考2_個人面接 選考3_個人面接(内定)
個人面接
選考官の数:2名 時間:60分
質問1:自己紹介 ・自己紹介の深掘り。なぜその活動を始めようと思ったのか 質問2:ゲーム制作のどこが一番楽しい? 質問3:ゲーム作りで一番頑張ったこと ・困難をどう乗り越えたか。頑張ったことについて複数聞かれた 質問4:ゲーム作りで失敗だったこと
・なぜ失敗だと考えたのか。失敗はどのように今後修正するのか 質問5:学生時代に技術的にしておきたいこと
・なぜそれをしておきたいのか、他に何かあるか 質問6:就活の軸で大事にしていること
・過去のエピソードから詳しく聞かれた
面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:和やかな雰囲気。 どれだけ論理的に答えることができるか、ゲームを作ることが好きであること。 技術的にどれだけ就活の軸が会社とマッチしていること、自分のエンジニアの将来が描けていること。
結果連絡:1週間以内
個人面接
選考官の数:1名 時間:60分
質問1:技術的に得意な分野 ・なぜ得意か。技術的な質問。取り組んだことによるメリット 質問2:技術的に苦手な分野 ・どこが苦手に感じているのか、克服のためにどのような事に取り組んでいるのか 質問3:就活の軸 ・会社にどれだけマッチしているか深掘りされる。困難を乗り越えられそうか、自己成長を望んでいるか 質問4:5年後のキャリア
・会社に入ってどう言ったキャリアを形成したいか
質問5:どんなゲームが作りたいか
・どう言った分野などに関わりたいかを詳しく聞かれる
面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:和やかな雰囲気。 技術に対する考え方、その場で考える力、ロジカルシンキング、自分の考え方や理論がはっきりと構築されているか
結果連絡:1週間後
個人面接
選考官の数:1名 時間:120分
質問1:人生で今まで一番頑張った事 ・なぜ頑張れたのか。困難が合った時にどう乗り越えたのか 質問2:挫折した経験 ・挫折をどう乗り越えたか 質問3:会社に入ってやりたい事 ・会社でどういう携わり方をしたいか
質問4:どういう成長したいか
質問5:就活の軸
・自社でそれが成し遂げられそうかどうかを判断される
質問6:今会社を選ぶ上で何で悩んでいるか
・悩みとそれが会社で成し遂げられそうかどうかの擦り合わせ
面接の雰囲気や感想、予想される選考ポイントなど:和やか。どれだけ自社にその人物が合っているかどうか
結果連絡:面接終了後