リゾートトラスト株式会社

ホテル
リゾートトラスト株式会社

リゾートトラストグループは、2023年4月に、創立50周年を迎えました。

1973年の創業以来、会員権事業を核に、幅広い領域で事業を展開する総合企業グループへと発展してまいりました。「ハイセンス・ハイクオリティ」「エクセレントホスピタリティ」を追求する当グループは、リゾートホテルから、ゴルフ、メディカル、シニアライフへと事業を拡げてまいりました。会員数は19万4千人を超え、会員数も順調に増加しております。さらに、2024年3月には新ブランドの完全会員制リゾートホテル「サンクチュアリコート高山 アートギャラリーリゾート」を開業いたします。

これからの50年も、お客様の人生に寄り添い、一生涯を通じてお付き合いいただける企業グループの実現に向け、新しい挑戦を続けてまいります。また、業界のリーディングカンパニーとして「持続可能な社会(サステナビリティ)」の実現に向けて果たすべき大きな責任があると考えており、グループ一丸となってサステナブル経営、企業価値向上に努めてまいります。

今後とも引き続き皆様のご支援ご鞭撻を賜りますよう、お願い申し上げます。

会員権事業

エクシブシリーズを中心とする会員権販売を通じて、 高い信頼をいただいています。

当社のコアビジネスである会員権販売。その主力商品「エクシブ」シリーズでは、最上の立地とハイグレードな施設に加え、日本ではじめての完全利用保証を実現した「リゾート・タイムシェアリング・システム」を導入。会員の皆様から高い評価と信頼をいただいています。
また、そのノウハウを生かした会員制事業の集大成である日本初の都市型リゾート「東京ベイコート倶楽部ホテル&スパリゾート」も加わり、当社の宿泊会員数は、2021年3月末日現在で約186,000人。これは全国の会員制リゾートクラブでナンバーワンの実績を誇り、その後も着実に増え続けています。

ホテルレストラン事業

サービス品質とお客様の満足度を追求、 独創的でホスピタリティあふれるホテル運営を目指しています。

リゾートトラストグループが目指すのは、洗練された品質を備えた最上級のハードと一流のスタッフによる一流のサービスを提供するエクセレント・ホスピタリティ・グループです。お客様のニーズを的確にとらえ、心温まる時をお過ごしいただくため、当グループが運営するすべての施設においてサービス、プログラム、プロセス、システムを「顧客満足(CS)度」という視点で見つめ直し、最上のホスピタリティの実現・CS向上に日々取り組んでいます

ゴルフ事業

総合リゾート事業の一環として、 ハイクオリティなゴルフ事業を展開しています。

リゾートトラストグループはスポーツ事業を総合リゾート事業の一環として位置づけています。その一つがゴルフ事業。好アクセスな立地にありながら自然の景観に恵まれたゴルフクラブと、リゾートホテルに隣接したグランディシリーズ、あわせて13ヵ所の会員制ゴルフクラブを運営しています。 ジャック・ニクラウス、ピート・ダイ、ロバート・トレント・ジョーンズJr.など、世界の名匠が設計する本格チャンピオンシップコースをはじめとした数々の名コースは、いずれも自然の地形や植栽を活かして美しくダイナミック。毎年、グループゴルフ場にて 女子プロゴルフトーナメント「リゾートトラストレディス」を開催しております。

メディカル事業

私たちは、健康こそが人生の充実にとって、 最も重要なことだと考えております。

表示するイベントがありません。