公開日:
最終更新日:

日本生命_保険業界_通過エントリーシート (21卒本選考)

日本生命、21卒_本選考の通過エントリーシートです。

上記の中で最も力を入れて取組んだことについて、組織の中で自身がどのように行動したかを交えつつ具体的に入力ください(300字以内)

初めて運営した管弦楽団の定期演奏会で来場者数が過去最高を記録したことだ。まず、演奏会において何を成功とするか考え、演奏会において"お客さんも自分たち演奏者も感動に満ち、一体感をその場の人々が共有できる"ことを目標とした。また、演奏会を行うにあたって多くの観客に演奏を聴きに来てほしいという思いがあったため、大学内の講堂で演奏会を行うこととし、大学の周辺で演奏会のポスターの掲示を行った。積極的な広報の結果、来場数は最高数を記録した。また演奏面では、三ヶ月の短い練習期間の中で効率的な練習法を取り入れたことで後輩のモチベーションを保ち、演奏レベルの向上を図った。

日本生命で取組みたい分野・仕事の内容を記入ください(300字以内)

貴社で取り組みたいことは二点ある。保険商品の営業と様々な側面からの資産運用である。営業を志望する理由としては、生命保険業界の核となる事業はやはり保険の販売業務であると考えているからである。そこで、生命保険部門のリーディングカンパニーである貴社で商品の営業に取り組むことで、多くの人に良質の生命保険を届けられるとともに自己成長につながると考えている。資産運用については、お客様にサービスをするうえで資産を増やしていくことは重要なことととらえており、目に見えない部分からもお客様のセーフティーネットを守っていきたいと考えているからである。