公開日:
最終更新日:

東京海上日動火災保険_ES(2020卒_本選考)

東京海上日動火災保険、2020卒_本選考の通過エントリーシートです。

エントリーシート概要

年度:2020卒 選考:本選考 職種:総合職

上記(2)でお選びいただきました取り組みに関して、活動期間、役割、人数等具体的なイメージができるように内容を教えてください。 (400文字以内)

アルバイト先の〇〇〇〇の2ヶ月間のコンペで◯人中1番になり、店舗の売上向上に貢献したことです。〇〇〇〇で働いており、年会費〇〇円のアプリ会員の顧客獲得コンペがありました。当初やり方がわからず、1日に一件も取れないことが多くありました。一番私が長く仕事をしていたにも関わらず、自分ができないことに悔しさを感じました。しかし、自分を成長させるチャンスだと考え、店舗で◯人中1番になることを目標にしました。そして目標達成のために3つの行動を行いました。一つ目に成功している人に要因を聞き分析をすること、二つ目に具体的に1日に何件とるか目標を決めること、三つ目に焦らずに顧客を観察し状況に応じた勧め方を実践しました。その結果、店舗で1番の成績を残すことができ、さらに店舗の順位も◯位上げることができました。このことから、現状を客観的な視点で分析し課題解決する力を培うことができました。